2012年6月7日木曜日

頭皮のかゆみに

メディクイックHとムヒHDの比較


しばらく前からだけど頭皮のかゆみがひどかったり、白い粉のようなふけが出たりという事が気になってた。そこでそれらの治療薬を試してみました。
メンソレータム メディクイックH
最初にメンソレータムのメディクイックHを購入。毎朝使い始めて2週間位でふけが出なくなりました。使い方は頭皮に直接スプレーして手で塗布します。スプレーと言ってもワンプッシュで出る量は少ないです。 
ムヒ ムヒHD
次に購入したのはムヒのムヒHD。こちらは先端を頭皮に押当てると薬剤が出てくる仕組みです。

2つ使ってみた感想ですが効き目はそれぞれ同じだと思いますが使い易さの点ではムヒの方が良かったかなと思います。
メディクイックHの方は頭皮に近づけてプッシュしてもその後で手で患部に塗るようにしてあげないと届いている感じがないのに対して、ムヒHDの方は患部に押当てて出すので患部に直接届いている感じがします。

頭髪の知識はこちらから
 

0 件のコメント:

コメントを投稿