2012年7月23日月曜日

肩こり、腰痛にマッサージクッションがいいね

肩こり、腰痛にマッサージクッションがいいね


これは普段から肩こりがひどいと言っていたらプレゼントして貰えたのですがとても使い勝手が良くて気にいっています。



気に入っている点をあげると

クッション型なので持ち運ぶのが楽
そして使わない時も邪魔にならない。
マッサージしたい所に当てられる。
強さの調節は自分の体重の掛け方次第。
ヒーター内蔵でほかほか。

という感じですね



電源コードがプラグで外れるのでクッションとしても使えます。
 大きさは幅360×長さ360×高さ145 ㎜です。
電源コードは約2mあるのでベッドで使う時も余裕です。
カバーにある電源のマークを押すとON/OFFとヒーターのON/OFFができます。


マッサージする時はこちら側の面を使います。真ん中辺りにもみ玉がありますのでマッサージしたい部分に当たるようにします。
私は肩こりのひどい時は腕が痺れるくらいになりますが大体いつも片側だけが痛くなるので痛い方を下にして横向きになって使います。

もみの強さ調節は自分の体重の掛け方次第なので心地良い強さになるように身体を動かしてベストポジションを探します。
また、ヒーターも内蔵されているので寒い時期でもほかほかして気持ちいいです。


置くときの上下を変えると揉み上げと揉み下げを変えることもできます。
こうゆう使い方は他のマッサージ機では出来ないと思う点ですね。

カバーは脱着できますので汚れが気になったら洗濯できますね。まだ洗濯した事はないですけどw

写真撮影するのにカバーを外してみて判ったのですがカバーと本体のスイッチ部分にはベルクロがついていてずれないようになっていたり、電源コードのプラグもゴムのループで固定してあったりして良く作ってあると思いました。




マッサージ機は以前にチェア式の安いものも買いましたがうまく痛いツボに当たらず今では埃をかぶっていますがこれは使い続けられそうです。

ATEX ルルド マッサージクッションM シャイニーブラウン AX-HL148Msb

!送料込み!ツボ つぼ 刺激 疲れ 疲労回復 ストレス解消 血行促進 ギフト 肩こり 腰痛 [敬老の...

株式会社アテックス

0 件のコメント:

コメントを投稿