2012年7月31日火曜日

夏のお出かけにはステンレスボトルがいい

タイガー魔法瓶 ステンレスミニボトル 0.4ℓ


今年の夏前に買っておいたタイガー魔法瓶のステンレスミニボトルです。0.4ℓ入るのを買いました。
これはこの時期の外出には必須と言っていいくらい冷たい飲み物を冷たいままで持ち歩けます。
氷を入れておけば夕方まで氷が残っている事もある位、保温力があります。
外出先で買ったペットボトルのお茶を入れてもずっと買った時の冷たさが持続します。
スリムなボディですのでショルダーバッグやデイバッグに入れても問題ないです。
電車の飲み物ホルダーにもピッタリ収まるので旅行中も活躍しました。

お店で手に取って比べた時に0.5ℓと0.4ℓとどちらにするかかなり悩みました。ペットボトルから移す時に0.5ℓだと全部入って便利かなと思いましたが飲みやすさとか持ち運びの事を考えると0.4ℓの方がいいかなと思って0.4ℓにしました。
ペットボトルから移す時は余った分はその場で飲むのにちょうどいいので問題ない事が判りましたのでこちらで良かったなと思っています。
口径は約40mmです。
こうゆうボトル用の氷を作るトレーを買う時はボトルの口径と出来上がる氷のサイズに要注意ですよ。
私は失敗しましたww
コップ洗い用のスポンジで洗うには問題ないです。
意外に盲点だったのがこの蓋側のねじになっている部分が洗いづらい事です。
ねじの部分と外側の部分の隙間が狭いのでスポンジもうまく入らないのとねじの奥の方が洗えているか見えないのが難点です。

旅行中に駅のホームでバッグから滑り落ちてしまったのですが少し凹んだだけで問題なかったのでアウトドアや旅行に持って行っても気兼ねなく使えると思います。


合計3,000円以上で日本全国送料無料!更に代引き手数料も無料。【ポイント2倍】タイガー ステン...
TIGER ステンレスミニボトル サハラマグ ブライトピンク0.4L MMP-M040-PH

0 件のコメント:

コメントを投稿