2012年8月3日金曜日

肩のつらい痛みを何とかしたい

ホット&クールパッド 首・肩用を買ってみた


この所の暑さで冷房が効いた場所から出たくないですが、肩こりには冷やすのが良くないようで肩の痛みが辛くなってきました。温感シップも試してみていますが繰返し使える方がいいかなと。肌に貼るタイプだとこの時期は汗で剥がれやすいし痒くなったりしますしね。
そこで購入したのは家庭用電子レンジでチンして温めて使えるパッドです。温めるだけでなく冷凍庫で冷やして冷シップとしても使えます。冷凍庫に冷やしても固くならないジェルが入っています。
広げた時の幅が約52cm、高さが約17cmで切れ目を下にして肩に乗せると首筋から肩にかけて覆うようになります。500Wの電子レンジで約1分30秒加熱してみると、ほどよく温まって肩に乗せるとホカホカで気持ちいいですな。

使用方法には加熱の場合、500〜600Wで約2分以内、700W以上で約1分以内となっています。冷却の場合は冷凍庫で1時間以上だそうです。
注意としてオート加熱モードは絶対に使用しないで下さいと書いてあります。
使用できる時間は常温で約1時間。

Amazonで1,626円+送料350円=合計1,976円で購入しました。
いつものAmazon箱をあけるとこんな感じで入ってきます。
思ったよりもっこりとしていましたが三つ折りになって入っているからですね。




パッケージはこんな風。
中に入っているジェルもしっかり入っている感じです。
重さは約600g

今回は肩を温めるために購入したのですが試しに冷凍庫で5時間冷やしてみました。
確かに冷凍庫で冷やしても固くならず首筋にのせると冷たくて気持ちいいです。
へんな使い方かも知れませんが真ん中を頭のてっぺんにのせると左右のこめかみ辺りにパッドが当たるので超Coolです。
今の時期に冷やして使うとパッドの表面に結露してビショビショになるのでタオルなどで巻いて使った方がいいかもですね。

あと発熱時のアイス枕としても使えますね。

ホット&クールパッド 首肩用

0 件のコメント:

コメントを投稿